« ○ HD取り込み | トップページ | ■ 変わったUSBハブ »

2007年6月17日 (日)

○ PCでルービックキューブ

 LinuxのGPLライセンスのソフトには色々面白いソフトがあるのですが、

OPEN GLを使っていると思われるルービックキューブがあったのでイン

ストールしてみました。

 GNUbic

と言うソフトなのですが、キューブから外れ他部分をドラッグすると、キュ

ーブの向きを変更でき、キューブ面にあわせると、矢印が表示されその

方向にキューブを動かすことができます。

 久しぶりにやってみると、物凄く難しく、これがどんなにバラバラでも26手

で全面揃うと言うのが考えられないような状態です。

 暇つぶしとして考えるとなかなか遊べますし、結構疲れるので、ソフト的

には面白いかなと思います。

|

« ○ HD取り込み | トップページ | ■ 変わったUSBハブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/6820803

この記事へのトラックバック一覧です: ○ PCでルービックキューブ:

« ○ HD取り込み | トップページ | ■ 変わったUSBハブ »