« ○ 独り言 | トップページ | ○ フルHD »

2007年4月 2日 (月)

○ 独り言

 最新という訳ではないですが、複数のコーディックをインストール

する際に非常に便利なモノにコーディックパックと言うものがありま

す。検索をして複数のコーディックを探しダウンロードする必要がな

く、手早く利用できるという面では、こう言ったパッケージは非常に

便利です。

この手のパッケージは、なにもコーディックに限られたものではなく

ソフトウェアでも結構あります。パッケージ販売されている商用のソ

フトウェアでは,NEROなんかもそうですし、FinalCutStudioやAdobe

のBundleなどもそうですよね。

 そういうパッケージは商用ソフトだけでなくフリーウェアでも存在

しています。

Cole2kのサイトには、コーディックパックだけでなく、

・ Video Dub
・ Audio Dub

と言った、動画とサウンドのパッケージが配布されています。

Audio Dub Pack では、Linuxユーザーならずともお馴染みの

Audacity

が含まれていますし、

Video Dub Pack では、

VirtualDubModやTMPGEnc(フリー版)なども含まれています。

20種類近いソフトウェアを探してインストールする作業は手間

ですし大変ですが、パッケージだとそれをインストールするだ

けでインストール作業は終わります。

バージョンの違いによる影響を受けないようであればこう言った

パッケージを使うのも一つの手かもしれませんね。

○ 公式サイト( 英語サイト )
  Cole2k.net

|

« ○ 独り言 | トップページ | ○ フルHD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5949400

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 独り言:

« ○ 独り言 | トップページ | ○ フルHD »