« ○ デジカメ用のサプライ | トップページ | ○ 米SONY メモリースティック記録型 AVCHDカム発表 »

2007年4月25日 (水)

○ モバイル

 携帯端末もかなり高性能になっており、ノートPCまでいかない

までもある程度の事はそれで事足りる状況になっています。

携帯電話だけでもスケジュール管理程度の事は当り前に出来ます

し、スマートフォンなどではもっと多くの事が可能となっていま

す。ある種、この前後のサイズの製品はエンドユーザーを対象と

した場合、今後面白くなっていくのかなと言う印象を受けます。

それとは少し大きめなサイズの製品にUMPCと言うモノがありま

す。ノートとPDAの間のようなサイズの製品ですが、モバイルO

Sではなく正規のデスクトップ用OSを載せた小型PCでアプリケ

ーションをそのまま利用できると言うメリットがある事がこの

カテゴリーの製品の売りです。

このUMPCですが、面白いお話が出ていますね。

2008年位を目処に、どうもこのUMPCがソニーのPSPサイズ位

になるようです。次世代のMenlowと言うプラットフォームは、

現在のORIGAMI準拠のモノよりも小型化されるようです。

このサイズというと、ARMベースのEM-ONEやW-ZERO3など

のカテゴリーに初めてx86が参入する事になります。

待てば待つ程に面白い製品が出るのが電化製品の特徴ですが、

モバイル製品も例に洩れず面白くなりそうですね。

また、消費者の選択肢が広がると言う面では、興味深い事だ

なと感じます。

|

« ○ デジカメ用のサプライ | トップページ | ○ 米SONY メモリースティック記録型 AVCHDカム発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/6204048

この記事へのトラックバック一覧です: ○ モバイル:

« ○ デジカメ用のサプライ | トップページ | ○ 米SONY メモリースティック記録型 AVCHDカム発表 »