« ○ SAMSUNG ハイブリッドHDD出荷開始 | トップページ | ○ 独り言 »

2007年3月 8日 (木)

○ 独り言

今年の秋から、[HOME] と言う面白そうなサービスが、PLAYSTATION3

で始まりますね。

このサービスは、3D空間を用いた、オンラインでのユーザーコミュニケ

ーションサービスで、MMORPGのような3Dキャラクタでアバターを作

成でき、自分の部屋もレイアウトが可能なようです。

この空間の中では物理演算が適正に働くようでモノが落ちたり転がったり

という動作も当り前に働くようです。MMORPGでのチャット機能はテキ

ストベースですが、このHOMEではBluetoothのヘッドセットを利用した

音声チャットも可能なようです。

また、PS3のHDDの内部に記録されたDATAをHOME内で再生できるので

映像をHOME内のテレビで表示したり額縁にデジカメで撮影した画像を張

り込んだりできるようです。なんだか、かなり自由度が高い感じがします。

実際に動いているモノを見ていないし、体験していないので漠然としたイ

メージしかないのですが、面白そうだし、フリーなのでいいかなと思いま

した。

|

« ○ SAMSUNG ハイブリッドHDD出荷開始 | トップページ | ○ 独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5615351

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 独り言:

« ○ SAMSUNG ハイブリッドHDD出荷開始 | トップページ | ○ 独り言 »