« ○ 実験結果 | トップページ | ○ 独り言 »

2007年3月13日 (火)

○ カフェ中...。

 決して、今ネットカフェでネット中と言う訳でもなく、寒空の中

相当場違いな感じで凍えながらスタバでコーヒー飲んでいる訳でも

ありません...。

最近、カフェイン摂取量が増えてると言う事だったりします。

普通や一般的摂取量と言うモノが判らないのですが、多いのかなと

最近思うようになりました。

最初のうちは、ティーカップで飲んでいたのですが、どうせブラッ

クだし、寒いからカップじゃ冷めると言う事で、保温性の高い容器

に入れストックするようにしました。量としては、1.2リットル位

だと思います。

カレーなどを食すスプーンにすり切り3杯程のインスタントコーヒ

ーの粉末を入れ、湯を注ぎ保存するそれが、1日持たず、その日の

うちにもう一度作ると言う感じです。

コーヒーだけで、2L程度飲んでる感じですね。

もうちょっと薄めに作るか、カフェインのないモノを摂取するか

してカフェイン世襲量を調整した方がいいのかなと最近の摂取量

を見て感じました。

缶コーヒーだとどれ位の濃度で作られているのか判らないので量

飲むと恐いのですが、自分で作るものだと調整が効くので過剰摂

取にならないような状況にしようかなと思っています。



|

« ○ 実験結果 | トップページ | ○ 独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5671789

この記事へのトラックバック一覧です: ○ カフェ中...。:

« ○ 実験結果 | トップページ | ○ 独り言 »