« ○ デジタルビューファインダー | トップページ | ○ フォーサーズ関連 »

2007年2月26日 (月)

○ 独り言

 720P記録のハンディーカムというと、プロシューマ用の

製品か、MPEG4記録型のサンヨーのXACTI HD1という感じ

なのですが、キャノンからMotion JPEGで記録する方式で、

1280x720の解像度で30fpsの記録を行える製品が出るよう

です。

”Powershot TX1”

と言う製品なのですが、この製品はIXYのような手の中サイズの

製品で、フォルムとしては、少し厚めのIXYと言う感じで、撮影

時にボディー内部に収納されているレンズが隆起してくると言う

感じです。

この製品は、1280x720の記録ができるだけでなく、沈胴式の

レンズ群を使用した望遠ズームレンズを搭載しており、小さな

サイズにもかかわらず、光学10倍と言う望遠性能を持っています。

また、Powershotの名を持つ望遠製品らしく、光学式手ぶれ補正

機能を搭載しています。

同社が最近搭載している、顔認識機能やISO感度を変更するISOブ

ースターなどが搭載されており撮影の面でもらしいスペックにな

っているようです。

イメージ的にはXACTO HD1の対抗馬かなと言う感じの製品ですね。

興味深い機能も多く動画性能や実際の画像などが気になるのですが

楽しみな製品であるように思います。

○ メーカーサイト
  キヤノン
 

|

« ○ デジタルビューファインダー | トップページ | ○ フォーサーズ関連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5492390

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 独り言:

« ○ デジタルビューファインダー | トップページ | ○ フォーサーズ関連 »