« ○ フリーの脳トレソフト | トップページ | ○ ASUS VISTA 対応マザーボードリリース »

2007年2月18日 (日)

○ 独り言

最近ディスプレイを見る時間が増えたせいか目の疲れと、こめかみの

痛みと、僧帽筋と後頭部が物凄く痛いときがあります。

見る量が増えたのだから、色調でどうにかしようと言う事で、デスク

トップの表示を変更してみることにしました。

カラー表示を必要とする場合は訳が解からなくなるので行っていない

のですが、色を使わない文字だけの処理などの場合、緑色で統一した

デスクトップ環境を利用しています。

背景は黒色で、文字やフォームは全て緑。擬似的にグリーンディスプ

レイを利用しているみたいな状態にしています。

効果のほどは解かり兼ねるのですが、白色の多い環境よりは影響が少

ないかなと....。

とりあえず、酷い眼精疲労が減ってくれたらいいなと思っています。

|

« ○ フリーの脳トレソフト | トップページ | ○ ASUS VISTA 対応マザーボードリリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5397991

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 独り言:

« ○ フリーの脳トレソフト | トップページ | ○ ASUS VISTA 対応マザーボードリリース »