« ○ Studio MOMO | トップページ | ○ ロジテックのレーシングコントローラー »

2007年1月27日 (土)

○ HDDの整理

昨年末にHDDのデフラグやスキャンディスクなどを含めたメンテナンスを

行ったのですが、2月に差しかかってきたので定例のメンテナンスをする事

にしました。

とりあえず、何時もの

スキャンディスク(Avtivilus OS付属)
デフラグメント

は通常どおり行うとして、今回は溜っているDATAのバックアップ作業も一

緒に行う事にしました。

動画などは結構頻繁にバックアップ取っているのでそれ程溜はしないのです

が小さなファイルの場合あまり気にせずに放置していたのですが、

” 塵も積もれば山となる ”

で、数MB単位のDATAのあつまりでしかないそれが、気がつけば10GB強に

なっているではないですか...。しかも複数存在している状態です。

動画とかで当り前に単体数十GBとか言う容量をみてしまっているのであま

り細かいものには気を配らなかったのですが、区画は開けておくに越した事

はないのでDVDでバックアップを取ることにしました。

とりあえず、焼いて、メディアを確認して、大丈夫だったらHDDから完全に

消去と言う方法で区画を空けると言う作業をしていますが、何度やっても手

間がかかるなぁと感じます。

|

« ○ Studio MOMO | トップページ | ○ ロジテックのレーシングコントローラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/5098869

この記事へのトラックバック一覧です: ○ HDDの整理:

« ○ Studio MOMO | トップページ | ○ ロジテックのレーシングコントローラー »