« ○ 記録型HD-DVDドライブ | トップページ | ○ 有機ELディスプレイ »

2007年1月 9日 (火)

○ ワイヤレスUSB

以前から話題になっている ワイヤレスUSB ですが CES Unveiled  にて

チップがお目見えしたようです。

チップが出たと言うことは、製品として登場するのも近いのかなと言う印

象を受けます。

PCのユーザーでなくてもUSB機器は結構溢れており、機器が増えるとHUB

を使っても恐ろしい光景になります。

ワイヤレスUSBになれば、ラインがなくなるのでIrDAのように一方向だと

困りますが ( 多分それは無いと思いますが ) 配線がゴチャゴチャして景観

を損ねると言うことは無くなると思います。

ゲーム機などもUSBポートが当り前のように搭載されているのでいい形で

普及すればいいかなと思います。

|

« ○ 記録型HD-DVDドライブ | トップページ | ○ 有機ELディスプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4855726

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ワイヤレスUSB:

« ○ 記録型HD-DVDドライブ | トップページ | ○ 有機ELディスプレイ »