« ○ クリスマスネタ | トップページ | ○ lenzbaby »

2006年12月11日 (月)

○ お絵描き

昨日描いたイラストに背景を追加してみました。

背景は以前描いた正面から見た構図の建物を利用して作ってみました。

フォトレタッチソフトにはレンズ歪みの補正を行うのとは別に、写真撮影時に

アングルとレンズの特性によって発生するパースを補正する機能があります。

今回はその機能を利用して平面の画像に奥行きをあたえてみました。 単色の

グラデーションで飛ばした感じの代物はIncscapeで描くと結構大変な のです

がプリンターを使って大きなサイズに印刷するとかでない場合、ラスタ 処理

で効果を加えたほうが楽だったりします。

とりあえず、手間が殆んどかかっていないのですが、背景付きの画像を載せて

おこうかと思います。

Photo_3

画像製作 : Incscape
レタッチ : adobe photshop Elements 3.0

|

« ○ クリスマスネタ | トップページ | ○ lenzbaby »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4499928

この記事へのトラックバック一覧です: ○ お絵描き:

« ○ クリスマスネタ | トップページ | ○ lenzbaby »