« ○ お絵描き | トップページ | ○ 双子座流星群 »

2006年12月11日 (月)

○ lenzbaby

とりあえず、人以外のモノを描いてみようと思い描いてみました。

Lensbaby3g

画像製作 : Inkscape
リサイズ : Adobe Photshop Elements 3.0

一見何だか解らない代物ですが、Lenzbabyと言う一眼レフのレンズ だったりします。

このレンズは、2つのレンズを蛇腹で繋いだような 構造で、絞りは取り替えることで

変更できるという変わったレンズです。

このレンズの面白い所はパースペクティブな画像が得られると言 う事でしょうか。

前製品はフレシキブな蛇腹のみだったのですがこの 製品は固定ロッドが搭載され蛇腹

のポジションの固定が可能となり、スローシャッターでも影響がなくなっているよう

です。

基本的なマウントはニコンとキャノンで、後いくつかのマウントにも 対応しているよ

うですが受注生産っぽい感じです。

ネジを切ったロッドを描いていたのでそれに関するモチーフは無 いかなと思いコレを

思い出したので今回は描いて見ました。

 

|

« ○ お絵描き | トップページ | ○ 双子座流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4504150

この記事へのトラックバック一覧です: ○ lenzbaby:

« ○ お絵描き | トップページ | ○ 双子座流星群 »