« ○ 干支継りで...。 | トップページ | ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 »

2006年12月 1日 (金)

○ とりあえず、Inkscape

今日もIncscapeで絵を描いてみました。

ここ数日、来年の干支を描いていたのですが、師走もまだのに

来年の干支も気が早いようにおもえたので、とりあえず、クリスマス風の

絵を描いてみようかなとサックリと描いてみました。

ドロー系ソフトだと当り前にある機能なのですが、ベージェで作成したオ

ブジェクトをグループ化でまとめる事が出来るので、描いていったオブジ

ェクトを扱うのが結構楽だったりします。

また、フォトレタッチやペイントソフトのようにグラフィカルに表示はさ

れませんが、地味にレイヤーが使えるので、オブジェクトをわけて編集が

行えるので便利です。

なんだか、ペイントソフトでも描けそうな代物ですが、とりあえず載せて

おこうかなと思います。

Xmas_1


作  成:Incscape
リサイズ:Adobe Photshop Elements 3.0


|

« ○ 干支継りで...。 | トップページ | ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4377217

この記事へのトラックバック一覧です: ○ とりあえず、Inkscape:

« ○ 干支継りで...。 | トップページ | ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 »