« ○ 久しぶりの更新 | トップページ | ○ なにげなくレンダリング »

2006年12月 8日 (金)

○ Incscape三昧...。

とりあえず、昨日にひきつづきIncscapeです。

昨日は人以外のものだったので、とりあえず、今日は人にしてみようかと

思います。

とりあえず、モチーフはなしで適当にさっくりと描いてみました。

描きなれていないので初期段階でアタリもなく描き始めると最初の段階で

物凄い状態のものが生まれてくるのですが、ドローソフトなのでこのあた

りの変更は結構楽だったします。

ドロー系のいい所は、アウトラインもジャギーが立たない状態で変形が可

能なので、コントロールポイントとハンドルの調整に慣れる結構編集が楽

だったりします。

そう言えば、フォトレタッチソフトでもパスを使うときにベージェを利用

することもありますね。

今回はオブジェクトの重ね合わせで描く手法で描いてみました。

最初にアウトラインをとり、形状とハイライトの部分の位置関係を考えな

がら積木でも置いていくように重ね合わせて描いています。

グラデーション無しでポスタライズした感じでやってみたのですが、やっぱ

り難しいですね。

44toon

画像作成 Incscape
リサイズ Adobe Photshop Elements 3.0

今回も結構大きなサイズで描いたので%程度の縮小をかけています。

使いはじめて数日経つのですがまだ理解出来ていない機能などもあるので使い

ながら理解を深めていこうかなとおもっています。

|

« ○ 久しぶりの更新 | トップページ | ○ なにげなくレンダリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4464399

この記事へのトラックバック一覧です: ○ Incscape三昧...。:

« ○ 久しぶりの更新 | トップページ | ○ なにげなくレンダリング »