« ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 | トップページ | ○ 風邪 »

2006年12月 3日 (日)

○ 続:クリスマスネタ

とりあえず、サンタさん継りで、調子に乗ってあんまり描いた事がない、

人を入れたモノを描いてみました。

51

製    作:Incscape
リサイズ:Adobe Photoshop Elements 3.0




とりあえず、ベージェでオブジェクトを作って、調整してグループ化して、

レイヤーごとに分けてノードの調整と配置の調整と言う工程の繰り返しで

描いています。

描いてて思ったのですが、人を可愛らしく描くのって物凄く難しいですね。

と言うか、イメージとかなしに描いたのに問題点があるのかもしれません

がイメージを持って描いたとしてもかないr難しいなと感じます。

とりあえず、もう一枚程、デプスをPhotshp Elements 3.0 で加えたモノを

作ってみました。

と言うか、アウトラインがこれだけ図太いのに、写真的なデプスとボケはど

うなんだろうという感じですが、とりあえず載せておこうかとおもいます。

5

製    作:Incscape
リサイズ:Adobe Photoshop Elements 3.0



とえいあえず、Incscapeですが、前回も含めて、

Celeron D 330 (2.66GHz)
DDR400 256MBx2
Radeon 9000 64MB DDR

と言う環境で描いています。

この絵の時はそれ程重くはならなかったのですが、透明度を含むラインが

複数交差するような代物を作った時結構重くなりました。

まだ、ソフト自体あまり使い込んでいない ( と言うか、絵も描き慣れてい

ない ) ので使いながら理解していこうかなと思っています。

|

« ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 | トップページ | ○ 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4415568

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 続:クリスマスネタ:

« ○ 少しクリスマスらしくしてみました。 | トップページ | ○ 風邪 »