« ○ Shade 9 発表 | トップページ | ○ Shade Online »

2006年11月 5日 (日)

○ ヘッドフォン

使っているヘッドフォンの一つが壊れたので、新たに、

SONY の 

【 MDR-XD050 】 

と言う

 S/PDIFの入力  x1
 アナログ入力 x1

のフォノアンプ( でいいんすよね。あれは…。)を搭載したものを

追加しました。以前はパナソニックのモノを使っていたのですが、

この製品はDTS対応と言う事で選びました。

どのヘッドフォンを使っても同じ症状が出ていたのですが、PCから

のアナログ出力だとソースにノイズが含まれて居ない状態だと流石

にデジタル出力だけありアナログ直付けの妙なノイズが入らないの

で結構いい感じに音が聞えます。

WAVや非圧縮音源は、もっといい音を聴いてる人からするとそう

でもないのかもしれませんが、個人的には悪くないかなと言う感じ

です。

アンプの方にCinema と Music の切り替えがあり音質を変更

でき好みで合わせれるようです。ただ、僕の場合ずっとCinemaで固

定して使っています…。

ヘッドフォンも素直にソレを使えばいいのに、

【 MDR-CD780 】

に付け替

えて利用しているので実際はかなり違う音を聴いているのかもしれ

ません。

付属(?)のヘッドフォンよりも、MDR-CD780の方が少し大きな音を

出す傾向があるようですね。

とりあえず、CDなどのノイズレスの音源でもノイズが入るという現象

は解消された感じです。

現在、アナログを別の機材から読み込み、デジタルはPCからと言う

感じで利用しています。

|

« ○ Shade 9 発表 | トップページ | ○ Shade Online »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4070111

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ヘッドフォン:

« ○ Shade 9 発表 | トップページ | ○ Shade Online »