« ○ MacBook も Core 2 Duo | トップページ | ○ PS3明日発売。 »

2006年11月10日 (金)

○ デフラグ

数十GB単位のDATAげ出来たり消えたりしているのでメンテナンスをしたほうが

いいかなと思い、HDDのデフラグをしてみることにしました。

とりあえず、区画があいている方は大丈夫だったのですが、プライマリーの方は

秋の訪れとともに紅葉やかえでの葉が色づくが如く、赤く染まり切っていました。

紅葉はまだ見ていないのですが、目に鮮やか過ぎる赤さに圧倒されながらも、デ

フラグ開始です。

デフラグと言う作業は、ウィルススキャンと同様、何もできないんですよね。

とりあえず、そっちのマシンは使用不能が決定となり、明日スキャンディスクを

かける予定にしています。

と言うか、デフラグなどの作業って何時やっても恐ろしく時間が懸かりますね。

ディスクにサービスパックなどが入った状態で行うとそうでもないのかもしれま

せんが、再インストール同様にメンテナンスってありえない位の時間がかかり、

何処と無く行うのが憂鬱になる作業のひとつのように思います。





|

« ○ MacBook も Core 2 Duo | トップページ | ○ PS3明日発売。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4130362

この記事へのトラックバック一覧です: ○ デフラグ:

« ○ MacBook も Core 2 Duo | トップページ | ○ PS3明日発売。 »