« ○ 赤いフレーム | トップページ | ○ 安価なデジタル一眼レフ »

2006年11月18日 (土)

○ 黄葉

通常この黄葉は銀杏の色づきに用いられるのですが、赤く染まる広葉樹にも

この黄色い時期があります。紅葉というと光を吸い込んだオレンジ色に染ま

るモノや日陰で映える真紅のモノをイメージしますが、色づき始めにその樹

木を見てみると、上部から下部にかけて赤から緑のグラデーションに染まっ

ていたりします。

時期が早いそれを見た時その葉はまるで銀杏のように黄色く染まっています。

数日前に平野部で広葉樹を見付けたので見てみると、まだ、赤い色は出てお

らず黄色く色づいていました。

Reafs 少し冷たい風の抜ける場所の木陰にあった

広葉樹の葉です。

まだ完全な紅葉になる前なのですが残念な

事に痛んでいる葉が多くありました。

撮    影 : Sony Cybershot DSC-R1
レタッチ : Adobe photshop Elements 3.0



|

« ○ 赤いフレーム | トップページ | ○ 安価なデジタル一眼レフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4228072

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 黄葉:

« ○ 赤いフレーム | トップページ | ○ 安価なデジタル一眼レフ »