« ○ レビュー記事 | トップページ | ○ K-10D サンプル »

2006年11月12日 (日)

○ なかなか手が出ないもの。

決して高価なものでもなく、入手困難なものでもないのですが導入を先送りに

しているものがあります。それは、シェルです。

画面のカスタマイズと言うとユーザーレベルで変更できる事って以外と少ない

んですし、ウィジェットも

【 何のオペレーティングシステムですか? 】

と聞かなくてはならないほど変更はできませんよね。

ただ、シェアウェアのシェルなどを見ると、本気で

【 何のソフトですか? 】

と言う感じで、OSの "いかつさ" がなかったり、違うものに見えたりします。

面白そうなのですが、レジストリをいじるので少し手が出ないんですよね。

デスクトップマネージャのような感覚でチェンジャーのソフトがあって気

軽にレジストリ値が書き換えられる状態 (これはこれでどうなんだろうと

言う感じですが... 。)だと便利かなと思うのですが、結構重めの演算を行

わせる環境だとどうなんでしょうねぇ... 。

やっぱり、パフォーマンスって落ちてしまうんですかねぇ。

このあたりが実は凄く気になっています。

|

« ○ レビュー記事 | トップページ | ○ K-10D サンプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/4158058

この記事へのトラックバック一覧です: ○ なかなか手が出ないもの。:

« ○ レビュー記事 | トップページ | ○ K-10D サンプル »