« ○ 写真追加 | トップページ | ○ 中秋の名月ではないのですが・・・。 »

2006年10月 9日 (月)

○ ジャコビニ見れず・・・。

 ジャコビニ流星群を見ようと思っていたのですが、体調が優れず

倒れてました・・・。

実際にはどの程度注いだのか物凄く気になっているのですが、詳

細はわかりません。しし座流星群の大量に流れた時も同様に、見

れてなかったりするんですよね・・・。

天体に関しては、中秋の名月、ジャコビニ流星群と天体望遠鏡なし

でも大丈夫なものを全て見逃してしまっているなという感じです。

ただ、今回は、満月に近い月齢と言う見栄にくい状態ではあったよ

うですから、微妙といえば微妙だったように感じます。

秋の天体である、見るだけでオリオン座と解るそれも新月で見る時

よりも今の状態だと薄っすらと見えるという感じですし・・・。

ただ、見れなかったのが少し残念だなと感じています。

|

« ○ 写真追加 | トップページ | ○ 中秋の名月ではないのですが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/3749525

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ジャコビニ見れず・・・。:

« ○ 写真追加 | トップページ | ○ 中秋の名月ではないのですが・・・。 »