« ○ 不安定 | トップページ | ○ 遊びで作ったもの »

2006年10月11日 (水)

○ そう言えば・・・。

動画サイトの【 YouTube 】をGoogleが買収したみたいですね。

完全な英語オンリーのサイトで、ここの売りは動画共有。

買収をしたと言う事は、YouTubeのサービスの中に日本語コンテ

ンツと言うモノも出てくるのかなと言う期待感はありますね。

GoogleIDに統合される形での展開になるのか、今後の展開の仕

方が気になります。

ある意味、動画共有と言う概念は面白いコンセプトですし、著作

権・肖像権がしっかりと守られる状態(ある意味、無秩序な状態

だと映像が廃れかねませんからね・・・。)で映像配信される形が

確立できれば素晴らしいのですが・・・。

ついでに、GoogleのTopページから【 動画検索 】が行なえると

もっと便利になるでしょうしね。

個人的にはコンテンツの展開などが非常に興味深いニュースだ

なと思います。

|

« ○ 不安定 | トップページ | ○ 遊びで作ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/3763575

この記事へのトラックバック一覧です: ○ そう言えば・・・。:

» YouTube初心者講座 〜YouTubeで見たい動画を見る方法〜 [YouTube PV音楽情報(ボサノヴァ、MPB、ジャズ、クラシック専門館)]
今回のYouTUBE初心者講座は、 『YouTubeで見たい動画を見る方法』 です。じっくりご覧くださいませ!! [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時11分

« ○ 不安定 | トップページ | ○ 遊びで作ったもの »