« ○ 実験・・・。 | トップページ | ○ 光の帯 »

2006年10月13日 (金)

○ 月 ( 420mmトリミング )

以前、420mmでは強烈に小さく写りますよと言う事を書いたのですが

とりあえず、印刷をしない状態でWEB画像として利用と考えた場合、

リサイズと言う方法もありかなと思います。

と言う事で、とりあえず、月をギリギリで切ってみると・・・。

縦横、500ピクセル強のサイズがありました。

Photo_2
←とりあえず、横360pixにリサイズした
 モノです。





使った機種が、500万画素の製品だったのでディティールがこんな

感じですが、1000万画素を超える製品で同等の画角で撮影すると

同じ絵でトリミングしてもディティールが違ってきます。

ある意味、画素数の多いものであれば、それだけ強烈に切り取れ

るともいえます。

撮  影 : Panasonic Lumix DMC-Fz5
リサイズ : Adbe photshop Elements 3.0

|

« ○ 実験・・・。 | トップページ | ○ 光の帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/3790479

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 月 ( 420mmトリミング ):

« ○ 実験・・・。 | トップページ | ○ 光の帯 »