« ○ 花火の写真追加・・・。 | トップページ | ○ フィルム→デジタル »

2006年5月30日 (火)

○ ロケハン

 今日は月明かりもなく、しかも雲も少ないと言う状態だったので星を見に行きました。

物凄くローカルで、人工の光が少なくて、星が凄く綺麗に見える場所・・・。

逆に、独りで置いてけぼりでも食らおうものなら絶望感に苛まれる程の光のなさと

静寂さに包まれるその場所へと車を走らせました。

月がなくても、小さな光で少しだけあたりは明るく、深い藍色に染まった世界の中

星だけがそこにある。そんな情景です。

1分間に1/4度程動いている星の動きが北極星を中心に動いている星の動きが

錯覚ですがまるで体感できるかのようです。

ただ、自分の背中側には人工の光が少しだけ入ってきていましたが・・・・。

湶にしか無い民家の光ですから本当に星は綺麗に輝きます。

 下見をした感じでは、車が通り光が入るのでもうちょっと違った場所を選ぶ必

要があるように感じましたが、それ程悪い状態でもなく1分程度だと疎らにくる車

の光を拾わずに撮る事が出来るかなと思いました。

 機能的に3分までしか開けないのですが、どんな星空が得れるか実は楽しみ

だったりします。

|

« ○ 花火の写真追加・・・。 | トップページ | ○ フィルム→デジタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99513/1993426

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ロケハン:

« ○ 花火の写真追加・・・。 | トップページ | ○ フィルム→デジタル »