« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月15日 (土)

○ CUBE PC

【  CUBE PC 】  の形状をレンダリングをしてみました。

この形状は馬鹿正直に形状を作成しているのですが、実際の所、BOXに

テクスチャー貼ったほうがレンダリングも速いです。

 補正しているので良く解らない状態なのですが、パストレーシングでサン

プル数の少ない状況下で発生する、ノイズのようなものがいくつか発生して

います。レイトレーシングでは計算の方法が違うせいかノイズは出なかった

のですが分散レイトレーシングの数倍の時間が懸かりました。

 キーボードのオブジェクトのせいだと思うのですが、物凄くレンダリングは

重かったです。

 ADVANCE 【7以降はSTANDERD】 以上だと 【 リンク機能 】 に

より 【 マスターオブジェクト 】 として形状を登録できるので、こう言う形

状の場合レンダリング時間も速いのかもしれないですね。

 ただ、コレだけ隣接したものの場合、 【 ディスプレイスメントマップ 】 

が使用可能な場合、そっちを使ったほうがいいかなとも思いました。


110511825819214
【モデリング・レンダリング:Shade 6 Spirits】
【色調補正・リサイズなど :Photshop Elements】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

○ 冬の風物詩

冬と言うと、やはり雪。

暖冬と言う事でしたが、寒波のおかげで今年は何度か

雪を見ました。

実際は、2~3月の方が本当に寒くなるんでしょうけ

ど・・・。

そして、今日も雪に遭遇しました。粉雪でした・・・。

 雪が珍しい訳でもないのですが、写真を撮ってみました。

 写真に見えませんがとりあえず写真です・・・。

110527341331298 【 リサイズ : Adbe Photoshop Elements 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »